会長からのメッセージ
  運営委員会メンバー
  研究会開催歴
  会員はどんな人?
  表彰制度について
  FAQ
  会則(pdf)














入会手続きをご希望の方は、入会申し込みのうえ、年会費3000円を振り込んでください。
入会申し込みと会費の振り込みが確認されたあと、入会手続き完了となります。
なお、確認には1ヶ月前後かかる場合がありますので、ご了承ください。

(1)入会の申込
https://secure.jlem-sg.org/の「入会申し込み」に本人情報等を入力してください。
住所については、ご登録いただいた住所に届かない事例が発生していますので、以下、ご確認ください。
・集合住宅にお住まいの場合は建物名まで入力してください。
・郵便受けの表札名とご登録の苗字が異なる場合は、住所末尾に「○○様方」と追記してください。

(2)会費振り込み
郵便局、もしくは銀行から振り込みください。

●郵便局の電信払込の場合:
記号:10140
番号:69076511
加入者名:日本語教育方法研究会
振込者名:(氏名だけでかまいません)

●銀行からの振込の場合:
銀行名:ゆうちょ銀行
金融機関コード:9900
店番:018
預金種目:普通
店名:〇一八 店(ゼロイチハチ店)
口座番号:6907651
加入者名:ニホンゴキヨウイクホウホウケンキユウカイ
振込者名:(氏名だけでかまいません)

※ご登録の会員名と異なる名義で振り込む場合(所属先からの振り込みも含む):
必ず振り込みの度に、ホームページの「お問い合わせ」より、その旨ご連絡ください。

※振り込む方の名義が外国語で表記される場合:
ご登録の会員名が確認できないことがよくあります。特に、中国の方へのお願いです。振り込む時にカタカナ名で振り込んでも、ゆうちょ銀行のシステム上では振り込み名がピンインで表記されることが多いようです。そのため、ご登録の会員名(漢字とカタカナのみ)を検索して確認するのに時間がかかっています。お手数ですが、振り込んだというご連絡を「お問い合わせ」からいただけると助かります。

以下の点にご注意ください。
1)会計年度は4月から翌年3月までです。
2)当該年度における新規会員の受付は、春の研究会(通常3月開催)までとさせていただきます。春の研究会終了後に入会申し込みをなさった方は、翌年度からの会員とさせていただきます。
3)年末年始(12月28日から1月6日まで)の入会申し込みは1月7日以降に処理させていただきます。